あっぺブログ

生きづらい人に元気を💪💪

【運動音痴】人と比べない運動をしたい

f:id:apppe:20211207231217p:image

私は運動音痴です💦

学生時代は体育の時間が大嫌いでした。

運動できない→恥ずかしい、迷惑かける、笑われる...

しっかりコンプレックスになったので高校を卒業するとしばらく運動しなくなりました。

 

運動しなくなると太ってきてさすがにやばいと思い運動することにしました。

高校卒業したら体育から解放されて、人と比べない運動を自分で選択することができます。

すると学生時代に比べて運動が楽しいと思えるようになりました。

人と比べなくていい

自分のペースでできる

リフレッシュにもなります。

 

現在はジムに通っています。その日の気分で内容決めていて楽しいです。

 

 

運動音痴の子の多くは小中高の体育の時間は苦痛の時間で、それが原因で部活動では運動部に入らない子もいるんじゃないかと思います。

 

私が考えた運動音痴の子でも楽しめる体育、部活動です↓
体育は選択式(チームスポーツ以外も選択できるようにする)

厳しい部活だとついていけないので、軽運動部(簡単な筋トレやウォーキングなど)

 

将来大人になった時、運動の習慣をつけることができるように

どんな子にも運動の楽しさを伝えられる機会が作れたらいいのになぁと運動音痴のおばさんは思います。