あっぺブログ

生きづらい人に元気を💪💪

昔彼氏にお金を盗まれました

f:id:apppe:20211204174058p:image

学生時代からの同級生で、私が社会人なってから数年間お付き合いしました。

付き合っているときは頼りないけど、優しくて仕事頑張っているから結婚できたらいいなって思っていました。記念日、私の誕生日旅行にいき旅行先でプロポーズを受けて承諾し婚約指輪をいただきました。

 

それから1か月後…

彼が私の通帳と財布からお金を抜いていたことが発覚!!(計数十万程)

しかも100万ほどの借金もしていました。

このことがわかるまで何回も嘘をつかれて、私は一時人間不信になりました

事件後私は家族に相談して家族同士の話し合いへ。お金を返して貰い迷惑料をいくらか受け取りました。

私はショックで仕事をやめ、当時半同棲していた家を引越しました。

 

学んだこと

  • お金の管理

1カ月に1回程度通帳記帳に行き、使ったお金は家計簿に記入していましたが

使ったお金と減っているお金が合っているか確認していませんでした

今は家計簿アプリのマネーフォワードを利用しすべてのお金流れを把握しています。

→無駄遣いに気づくようになり、節約思考が身に付きました。

 

  • 相手に寄り添うことは重要

当時の自分には足りなかったと思います。相手を責める口調が多かったです。寄り添うことでここまでひどい結末にはならなかったと反省しています。

 

事件後は人間性重視で人を見るようになりました。

 

 

周りの方々に沢山迷惑かけてしましましたが、新しく彼氏もできて今平穏に幸せに暮らせています。